Macworld Expo 2008の基調講演が終わって、ニュースサイトはどこもApple関係のニュースばかり。

内容としてはほぼ噂通りで面白くない、というか毎年毎年iPhoneみたいなのを出し続けるわけでもないからiPhoneと同じレベルのサプライズを期待するのは無理かな。

MacBook AirはAppleらしいなという感じ、割り切るところはとことん割り切って、でも拘るところ(キーボードの大きさ)はとことん拘っている。SSDマシンとして噂されていたけれど標準はHDDでオプションとしてSSDが選べる形になった。まぁSSDのマシンはかなり高価なのでSSDオンリーで出すと量産メリットが出ないだろうしな。

Time Capsuleはできれば見た目もカプセルっぽくして欲しかったなぁ。

iPod touchのバージョンアップはうれしい、これでメールとメモが使えるので自分的にはPDAとして完璧。PDAとして今まで使ったなかで一番良い製品になった。もっともiPodはPDAじゃないんだけど。

いずれにせよ、今回は激しく欲しくなる商品が発表されなかったので一安心だわ(笑)。