やっぱりバッテリー駆動時の動作がおかしいので、心斎橋のジーニアスバーへ行ってきました。

システムプロファイラでバッテリーの情報を見たスタッフの方が言うには「上手に使っていますね」とのこと。充放電回数が400回以上を超えてるのに完全充電時の容量8割以上が残っているのは珍しいんだそうです。

過充電しないように気をつけるなどバッテリーに優しい使い方はしてたつもりなのでうれしかったです。

でも、突然落ちるのはバッテリーの問題かロジックボードの問題かということなので、とりあえずバッテリー交換で対応。それで改善しなければロジックボード交換で4万円コースなんだそうです、これで治ってくれればいいな。

ちなみに今回のバッテリー交換は特別な対応してくれましたよ、ちゃんと使ってたご褒美かな?どういう対応かは内緒ですが…(^_^;