シューマッハーがタクシードライバーの代わりにタクシーを運転したというニュースがあちこちに出てますね。

以下、ロイターからの引用
—————————-
自動車レースF1で7度の世界王者に輝き、昨年現役を引退した元ドライバーのミヒャエル・シューマッハーさんが、家族とともに空港に定時に着くため、運転手に代わって自らタクシーを運転した。
Muenchner Abendzeitung紙によると、シューマッハーさんは、空港からタクシーで同国南部コーブルグ近郊の村に寄った後、時間がなくなったため、タクシーの運転手に代わって空港まで運転した。
タクシーの運転手は同紙に対し「シュミ(シューマッハー)が運転して、自分が助手席に座っているなんて、非現実的な出来事だった」とコメントした。
また同紙によると、シューマッハーさんは運転手に、正規のタクシー代60ユーロ(約9800円)に加え、100ユーロのチップを渡したという。
—————————-
引用ここまで

シューマッハーとはいえ、公道を走る限りスピード違反が許されるわけではないのだけれど、ちょっとしたことで速くなるのかな。このタクシードライバーはラッキーだったねぇ。