HDDを換装し、OSのインストールからスタートしてようやくMailとブラウザの環境までは元に戻しました。
週末にバックアップしておいたので被害は少なくてすみました、やっぱり日頃のバックアップは大事だわ、これで写真が飛んでたら号泣しますよ。

それにしても今年だけで2回目。もっとも、iBookでもHDDクラッシュはなかったしその前まで使ってたMacもHDDクラッシュはなかったので、これまで運が良かったってことなんだろうな。ここにきて、一気に爆発した感じだ。

今年2回目のHDDクラッシュが今朝起こりました…(T_T)
podcastをiPodに入れようとしていたところ、マウスポインタ以外が動かない状況に、しかも変な音がする。
音は明らかにHDDの付近でなっていて、HDDのヘッドのシーク音…ソフト的な強制終了を試みましたがそれもダメ、仕方なく電源を強制OFFして再起動かけましたが案の定立ち上がっていません。

写真やらiTunesのデータはこの週末にバックアップ取ったばかりなので被害はありませんが、メールの何通か消えてしまうことに。最近はメールを溜め込むことをしていないので、メールをLOSTすることは大して問題ではありません。写真が残っただけでもよかった。

本当に油断できないです、予備のHDDがあるので今日は帰ったらHDDの換装とデータの引越しをやらなければ。写真もDVDへバックアップしとかないと危ないな、今夜はまたバックアップしまくりになりそうです。