今週火曜日から来週火曜日までの一週間、今開発中のモデルの仕向け先であるUS/Canadaの担当者二人が来日していろいろと評価をしてくれています。今日はその二人の歓迎会。

仕事関係の飲み会だと、何かと仕事の話になりやすいけれど今日はそんなこともあまりなくて、割と楽しかった。これでもう少し英語が出来ればもっといろいろと話ができるんだろうけど。

海外営業部門の方も来られていていろいろと話をされてたけど、難しい英語は使ってないんだよね。どうしても英語を話す時に日本語→英語変換しながら話している自分がいて、それってかえって難しくしてることはわかってるんだけど、いざ実際の場になるとなかなかそれから抜けられない。

難しいねぇ…

せっかくビデオが見られるiPodを手に入れたので、コンテンツが欲しい。

とりあえず手元にあるDVDのミュージックビデオをH.264でエンコードして入れてますが、そればっかりってわけにも行かないので、ビデオpodcastを探しています。毎日更新で良いコンテンツ無いものかな。