7月30日の月曜日、里紗とママが「ルグリと輝ける仲間たち」を観に行きます。お父さんも行けることなら行きたかったけれど、さすがに親子3人でちときびしいお値段だったので、お父さんは辞退しました。お父さんが踊るわけでも無いしね。

メインは名前の通りマニュエル・ルグリで、この方はNHKでやってたスーパーバレエレッスンに出演していました。オペラ座を引退するので、これが最後の公演だとか。あと、他に自分が分かるのは、昨年のクリスマスにサンタさんに貰ったDVD「The Slepping Beuaty」に出演しいてたオレリー・デュポン。

だったのですが、ベルリンでの公演でつま先を骨折して来られなくなったとか…他のキャストが変更になっても特に気にならなかったけれど(あんまり知らないので)、オレリー・デュポンが来ないのは痛い。「The Slepping Beuaty」が良かっただけに、実物を観られることを楽しみにしていたママ、ガックシ。

バレエでつま先骨折って致命的と思うのですが、まぁ酷使する部分でもあると思うのでよくあることなのかなぁ。よくわからないけれど、それにしても残念。行かないお父さんでさえ残念と思うよ。