Elton Johnが来日公演するらしい、ピアノのみの完全ソロ演奏で。記事によると東京公演だけみたいだけれど、大阪へは来ないのだろうかなぁ…Elton John単独ではないけれど、Eric Claptonと一緒に来た時のコンサートは行きました。2〜3曲はElton Johnの曲を演ったと思います。また行きたいなぁ…

以下、asahi.comの記事の引用です。
—- 引用ここから —-
歌手エルトン・ジョン(60)が11月20、21日に東京・日本武道館で6年ぶりの来日公演を行うことが16日、分かった。これまでの日本公演はバンドとの演奏やビリー・ジョエルとの共演だったが、7回目の来日ステージは、ピアノ1台とエルトンのみの純粋なソロ公演になる。
—- 引用ここまで —-

今日は朝から奈良県北西部に洪水警報が出ていました。大雨洪水警報ではないので学校は通常通りかと思っていたところへメールで自宅待機の案内がきました。

11時までに解除されなければ休校になるという案内はあったのですが、11時までに解除になった場合、どういう段取りで学校へ行くかはわからない。みんなバラバラで行かせるわけにもいかないし、部団で行くにしてもどのタイミングで集まれば良いのかわからない。

どうするのかなぁと思いつつお父さんは7時10分に自宅を出発、8時過ぎに会社でメールを見たらどうやら7時30分には解除になってて子どもたちは出来るだけ部団で登校させてくださいとのこと。

まぁ、家にお母さんが居るところはそれでもいいんだろうけど、うちみたいにママも働いてるところはそれだけでは困る。段取りが出来ないと家を出られない。今までこういうこと無かったのでしょうがないんだろうけど、どうせなら登校時間を(多少余裕を持って)指定するとかみんなが同じ行動を取れるような具体的な情報を出してもらいたいものだ。メールだけ配信する仕組みがあっても何の役にもたたないね。