最近書いたことのその後をご報告。

まず、BONNIE PINKのコンサートチケットを引き取ってきました。席は1階席の後ろの方、やや右よりってところでしょうか。ブロックの右端なので中途半端な席よりも窮屈な思いはしなくてすみそうです。その昔は前から2列目とか取ったこともある(Billy Joel、Julian Lennon等)のですが、最近はすっかりご無沙汰です。そういう席ってファンクラブとかで無いと取れないのですかねぇ。

あと、iPod用のFMトランスミッタですが”Belkin TuneCast Auto“を注文して今日届きました。オンラインのApple Storeのレビューで音質が良いというコメントが多かったので決めました。
お出かけの時はもちろんですが、ママの通勤時にも使えると便利、podcastの英語系の番組を愛聴しているので、それが車で聴ければ言うこと無しなんですが、何しろpodcastは一番組ごとに操作しないと複数の番組を連続再生できないのが難点。
podcastの連続再生をアップデートとかでやってくれたらうれしいんですけど>Appleの方

うちは新聞を取ってないのでニュースはネットで見るし、通勤前にpodcastを更新していたりするので朝からネットが欠かせないのだけれど、今朝はつながらない。無線APにpingしてみたらつながるのでローカルの問題ではないらしい、ADSLルータにpingしてみるとつながらない。

ルータが壊れたか?と思って見に行ってみると、ルータではなくてHUBが壊れていたみたいでランプが全部消えていた。しょうがないので、HUBで分岐せずにルータから直接無線APにつないでとりあえずつながったのだけれど、その後また不安定に。このルータも5年以上は経つのでそろそろ寿命かも。

生協の注文とかもネットからやってる我が家にとってネットはライフライン、これを機に光に変えるかな。でもeoしか選択肢が無いんだけれど…