iTunes 7.3がリリースされました。iPhoneに対応しているとのことですが、それ以外にもマイナーな部分が修正されているようです。例えばアルバムアートワークが見つからなかった時はダイアログメッセージが出て知らせるようになったりとか。今まではダウンロードできなくても何もメッセージが出ませんでしたからね。

あと、自分的にはCover Flowの時に表示されるスクロールバーが7.2まではピンぼけだったのがきちんと表示されるようになったのがうれしい。

アメリカではiPhoneで盛り上がってるんだろうなぁ、Appleのサイトのビデオガイド観て余計に欲しくなった。テキスト入力中のカーソル移動なんてスゴいよ、指で押すと見えないだろうからどうなるのかと思ったらバルーンで拡大表示されるのね、ここまでのUIのつくりこみ、UIマニアの自分にはたまらないよ。

あるMac系ニュースサイトに掲載されている情報によると、Steve Jobsがフルタイムの全従業員にiPhoneをプレゼントすると発表したらしい、7月にプレゼントするんだそうな。

まぁ、プレゼントといっても携帯電話なので月々の通信料は払わないといけないので、今持ってる携帯を使い続けたい人やそもそも携帯なんてイラナイって人には迷惑な話かもしれない。「だったら俺にくれ」という話はおいといて(笑)、トータルでどれだけ売れるかは別にしても発売当初は新しいもの好きなAppleファンが飛びつくだろうからかなりの量が出るだろう。

実際、Appleも購入は一人2台までと制限をかけているぐらいだから、Appleとしてもかなりの売れ行きを見込んでいるはず。普通こういう場合、従業員に対しても「供給が安定するまでは買わないこと」といったお達しが出るのが普通だ。

任天堂がまさしくそれ、DSやWiiの品不足が続いていて従業員には買わないように指示しているらしい。

なのに、AppleはiPhoneを全従業員(18,000人ぐらいだそう)に「プレゼント」しちゃうのだよ、それだけ供給体制が出来てるってことなのかなぁ。それにしても羨ましすぎるぞApple従業員。

今朝、通勤途中にある用水路でカモの親子が居ました。親一羽にひな二羽がよりそって用水路にうかんでいる姿はなんともいえず可愛かったです。

ひなのふわふわした羽毛がやわらかそうだったよ。(^_^)

携帯で写真撮ったけれど、ボケボケで何が写ってるのかわからなかった…orz