今日はお昼ご飯にピザを作ってくれました。


具材はこんな感じで


ソースを塗って(いきなりソースから始まってますが生地も自家製です、念のため)


トッピングしていきます。


あれやこれやと


一枚目は、ソーセージのピザです。


ピーマンとコーンを乗せると色合いが奇麗になりました。


最後の仕上げはチーズ


これで焼きに入りま〜す


もちろん、ビールと一緒に頂きます。昼間からビールとは贅沢な…(^_^;

今日はママと里紗の力作3枚を頂きました。ちなみに後の2枚はシーフードピザ、どれも美味しかったです。昨日に引き続きお父さんは写真撮影&食べるのみです…(^_^;

この間、ビールネタでちょっとコメントが続いていたので、ここを見ている人にはビール好きが多いだろうということで、ビールに合うチーズの紹介を。

フランス産のスモークチーズなんですが「forest」というやつがビールにとてもよく合います。チーズというとワインのイメージですが、このスモークチーズはビールにもよく合います。

オンラインならここでも買えますが(今は在庫切れみたいですが)、デパ地下の食料品売り場の様なチーズ売り場のあるところだと入手可能です。ホールだと高いですが、デパ地下で売ってるのは小さいサイズのもので700円ぐらいで買えます(濃い赤の箱に黄色の文字でforestと書いてあります)。うちの近くだと西大寺の近鉄百貨店の地下食料品売り場チーズコーナーにあります。(実は今日買って来たので、それを思い出してこれを書こうと思い立ったんです)

しっかりスモークされていて香ばしいので、エビスの様なビールと合わせて食べてもビールに負けることはありません。一度お試しあれ!