ただいま家族で大熱戦を繰り広げております。面白いよこれ、特にテニスとボウリングがリアルで楽しめる。コントローラーが2つあればダブルスとかもできるんだろうけれど。

今日は夕飯前にお風呂を済ませたけれど、もう一回お風呂入りたい気分、それぐらい本当のスポーツの感覚に近いですよ。明日は筋肉痛かも(^_^;

葛城高原からの帰り道、里紗の靴を買いにちょっとよったダイヤモンドシティアルルで、Wii入荷の札を発見しすぐに家族会議(笑)。せっかくのチャンスなので買って帰ることに即決。このGWはどこにも行かないしそれぐらいの贅沢はいいよね?ということで…(笑)

ソフトはあまり種類が無かったので、とりあえずみんなで楽しめそうな「Wii Sports」を買いました。

帰ってすぐにセットアップ。Miiで似顔絵作ったり、WiFiのセットアップしてインターネットに繋げたり、今日撮った写真をWiiでテレビに映してみたりととりあえずすぐに出来そうなことは一通り試してみました。インターネットに繋ぐとデフォルトでは天気予報やニュースが見られたり、ソフトのダウンロードが出来るようになるのですが、これがテレビで出来るってのが新鮮!Macでは普通にやってることなんですけどね。

少し遊んでみたのですが、なかなかうまくコントロール出来なくて難しいですが、やっぱり体感ゲームは面白い。GWの残りは家族でWiiにハマりそうです。(^_^)

というわけで、Wiiをゲットしたのでblogのカテゴリーも”Nintendo DS”からNintendo DS&Wii”に変更しましたよ。(^_^)

このGW、泊まりでのお出かけの予定は無いのでどこかへ出かけたいなということを話していたのですが、天気予報でも3日が一番天気が良いということだったので、今日葛城高原へ出かけました。

葛城高原だとうちから車で1時間もかからないのでお手軽に行けるしということでの選択です。朝からママ特製のおにぎり弁当を作ってもらって出かけました。道が混んでるかなぁとも思っていたのですが、どこも渋滞しているところは無くてすんなり現着。予定通り1時間もかかりませんでした。

後で考えれば歩いて登ってもよかったのかもしれませんが、そういう準備もしていなかったので無難にロープウェイで登ることに。さすがにロープウェイ乗り場は混んでいました。通常は時刻表に従って運行しているのですが、GWで人が多いということもあって折り返し運行、つまり時刻表に関係なくついて乗客の乗降が済んだらすぐ出発という形でなんども往復していました。ロープウェイは見た感じよりも乗った感じの方がスピード感があって、思ったよりもかなり速かったです。

ロープウェイを降りてからしばらく歩いて山頂へ。ついた途端に里紗が「お弁当を食べよう」と言い出したので(いや途中からずっと言ってたのですが)、11時ぐらいでしたが早めの昼食。


お父さんはおにぎりを4つ、里紗は3つと小さなのを1つ、ママは2つとたくさん頂きました、もちろんおにぎりだけでなくておかずも美味しかったです。特にたまご焼きが美味かったぁ(^_^)。お弁当タイムが終わってお父さんは少し昼寝、里紗は持って来ていたスケッチブックに花の絵を書いて高原の自然と気持ちのいい青空と太陽を満喫しましたよ。

その後、少し高原内を散策して山道を歩いたのですが、日頃の運動不足のせいでママは足が痛いと…お父さんは普段歩きなれているので体力的には問題なかったですが、それでもやっぱり里紗が一番元気だったかも。


帰り道、ギフチョウの保護を訴える署名&募金活動をやってる方のところで署名&募金をしたのですが、そこで簡単な木工工作をやらせて貰えたので工作大好きの里紗は一つ作って帰ってきました。


ロープウェイを降りて車に戻ってからもうひとつの目的地ラッテ高松へ。牧場ということだったので広々したところをイメージしていたのですが、細い田舎道を入って行ったところでした。ここではソフトクリームやチーズを売っていたので(それが目当てだったのですが)ソフトクリームを食べ、チーズを買って帰りました。

うちから近いところなのに、なんとなく遠くへ来た感じがする、ちょっと得した感じで良い時間を過ごせました。