今日は里紗の友達4人が我が家にやってきてみんなでDSをやったらしい。さすがにメル友よりDS友の方が多いのはまだまだ子どもだってことだねぇ。(笑)

今日来た4人のうち、一人はDS修理中、一人はボタンの調子が悪いとかでお父さんとママのDSを貸すことになりました。几帳面な里紗なので、わざわざ携帯へ電話して来て「借りてもいいか?」と確認してきました。

でもよく考えたらDS壊す様な子に貸すのってリスク高いな、安い品物じゃないし。これからは遠慮してもらおう…

ただいま選挙の真っ最中、選挙活動で昼間は選挙カーが回っていますが、今朝は駅前に候補者と支援者が揃って朝のご挨拶をしておりました。何しろ、うちの町で一番人が集まるところですから(爆)

それにしても、具体性の無い選挙活動です。頑張りますとか、名前の連呼とかばっかりで具体的に今何が問題なのか?それを解決するのにどんなことをやるのか?といったことは全然誰も言いません。マニフェストなんてものはこんな田舎にはまだ無関係の様です。

所詮田舎の選挙なんてそんなものなのかもな。次の選挙は出てみるかな(笑)