というわけで(先に↓の日記を読んでください)、京都までお花見に行って来たのですが、帰りにどこかでお茶しようということで、「マールブランシュ」へ向かいました。有名な洋菓子の店で、いろんなところに出店していますが本店はここ京都北山にあります。

多分混んでるだろうなぁといいながらついてみると、激混み….あきらめました。

で、一旦京都まで出てお茶しようということになり地下鉄で京都まで出てまた伊勢丹に向かいました。で、入ったお店は….

やっぱり「マールブランシュ」でした。(^_^;ここも待っている人が居たのですが、時間帯的にどこも混んでいるだろうし、ということで少し待つことに。で、注文したのはこれです。


里紗は、ケーキとミニパフェのセットにアイスティー


ママは絞り立てのモンブラン


お父さんは季節限定苺のモンブラン

どれも美味しかったです。あと、お父さんとママはフルーツティーを注文しました。

紅茶の中にフルーツがたっぷり入っていて美味しかったです。(^_^)
やっぱり、うちは花より美味しい食べ物ですわ。



今日は、京都北山の京都府立植物園へお花見に行ってきました。桜の時期で天気も良かったこともあって、京都はどこも人でいっぱいで北山まで出る電車の中も超満員!植物園もものすごい人でいっぱいでした。

お弁当は京都の伊勢丹で下鴨茶寮のお弁当を張り込んで!「花よりだんご」と言いますが、やっぱりおでかけしたら食べるものが大事ですからね。

どうして京都府立植物園なのかというと、植物園のすぐ近くに知り合いの方が住んでいて1歳になる真優ちゃんの顔を見ることも兼ねていたので、ここになりました。真優ちゃん可愛かったです、お父さんにはあまりなついてくれませんでしたが、里紗の膝の上ではにっこり笑ってくれました。花よりも真優ちゃんばっかり観てました。「花より真優ちゃん」

2時に真優ちゃんたちと別れた後、少し園内で遊んで帰りました。それにしても一眼レフカメラを持った人の多いこと、年配の方が多かったのですが、みんな三脚を低くセットして一生懸命接写してました。

7日のMUSIC FAIR21にこの3人が出演していました。メインは今井美樹で今井美樹が会いたい二人ということで、BONNIE PINKと土岐麻子が出演することになったとか。3人とも好きな自分としてはこれは録るしかない!と思い最高画質モードで録画しました。

内容は、BONNIE PINKと今井美樹による「PIECE OF MY WISH」とか「Heven’s Kitchen」とか、土岐麻子を加えた3人で「September」とかどれも良い曲ばかり、良い内容でした。

で、番組が終わってHDDレコーダーの残り容量が少ないところへ最高画質で録ったので早くDVDにしなければと思って、チャプター編集→プレイリスト作成→ダビングとDVD化も済んだのでHDDのデータを削除し、ラベルも作って完璧な仕上がり!

と思ったのもつかの間、ダビングしたDVDを入れて再生してみると、「PIECE OF MY WISH」の途中で映像が一瞬止まり、次に再生が進んだ時には少し先へ!!一部が飛んでるのでした。orz

最初はチャプター作成をミスったか!?と自分を疑いましたが、チャプターを切る様なシーンでもなかったのでおそらくダビングに失敗していると思われる。ショック大きいよ〜(T_T)DVDへのダビングって失敗することも有るらしいとは聞いていたがこんな肝心な時に失敗するなんて。

というか、肝心な内容だからダビングするのだから肝心な時にトラブルに会うってのはごく当たり前ってことだよね。まだまだ家電としては成熟してないってことか、HDDレコーダー。本当にショックだよ。