映画版ハリーポッターの主演ダニエル・ラドクリフさんが最終作まで主演を務めることが決まったらしい。本のカバーイラストのハリーにそっくりだしやっぱりダニエルしかいないよね。

という私は、映画版はオリジナルのストーリーをかなり端折ってあるのであんまり好きじゃない。DVDは一応3作目まであるけれど4作目以降は買うかどうか未定。でも、DVD観ないと自分の理解が正しいかどうかを検証できないんだよね〜(>_<)

今日は里紗の9回目の誕生日です。平日なので、本格的なお祝いパーティは日曜日にやるとして、今日はプチお祝い。夕飯のメニューは里紗の好きな鮭いくら丼とママの手作りハンバーグきのこソース。どちらも旨かったでっす!

写真はこちら↓今日は本番のつもりじゃなかったので写真を撮るつもりはなかったらしく、お皿とかが普段用ですが…

日曜日にはケーキも作るらしいので、日曜日のメニューもアップ予定です。誕生日の記念に写真を1枚撮る予定だったのですが、もうお風呂に入ってしまったのでそれもまた日曜日に。さすがにもうお姉ちゃんですから、お風呂上がりの写真ってわけにはいきませんからねぇ。

誕生日のプレゼントもいろいろ貰いましたが、今日はお友達のあっくんのママからも里紗のお気に入りブランド”KP“のバッグとソックスと髪飾りを頂きました。その辺りもまとめて日曜日アップします〜

omronの体重体組成計カラダスキャンが今日届いた。体重とか体脂肪率が計れるもので、前から欲しいなと思っていたが会社の斡旋で安く買えるということで、ママに会社の健保で申し込んでおいてもらったもの。早速スキャンしてみました、数値は内緒ですけど…(^_^;

以前から気になってはいたけれど、計る手段がなかったのでなんとなく放置になっていたのですが、これからはキッチリ数字で現れるので日々計って管理しなければ。Excelとか使って日々のデータを管理したいところなんですが、自分のマシンにはOfficeは入ってないし、Open Officeは中途半端にMS Officeに似ててかえって使いにくかったりするので、当面はGoogleのspreadsheetsで管理する予定。iWork ’07が出て噂通り表計算ソフトがついてくるんだったらそっちに乗り換える予定ですが。

これで、私の体重と体脂肪率もGoogleで検索できるのかも…(^_^;