昨夜、wordpressを再々バージョンアップしました。2.1.2です。そのせいか、コメントのリンクをクリックするとNot Foundになる現象が起こっていました。

パーマネントリンクの設定をしなおしたら正しく表示されるようになったので、データベースとの整合性の問題でもあったかな?

昨夜から今日の午前中にコメント書いたけど書けなかったよという方、現在は復旧しております。m(_”_)m

今日の夕飯はお鍋だったのですが、それというのもママがいつもお菓子やパンの材料を買っている”クオカ”で買った激辛ぽん酢「辛匠」を試すため。普通のポン酢の感覚で器に入れ、鍋の出汁で薄めて食べ始めたのですが、一口食べたら辛くて辛くて、お父さんは一瞬にして汗だく。

その後も出汁で薄めつつ食べましたが、いつまで経っても辛さが治まらないので、いったん捨てて普通の醤油で作り直し、そこに辛匠を少し入れることにしました。それでなんとか食べられるといった感じです。

“クオカ”で見てみたら既に販売終了になっていたのですが、検索すると楽天とかでも売っているようです。自分は、辛いのは好きだけれど弱くもあるので大変でしたが、辛いの大丈夫どんなんでもOKという方なら是非試していただきたいっす。

土曜日の夜、大阪のおばあちゃんが里紗の誕生日祝いとして(誕生日は6日)DSのゲームソフトをプレゼントするから好きなものを買って良いと言われた。

里紗は以前友達にやらせてもらったゲームの中でいくつか候補が有ったらしいのだけれど、最終的には「ニュースーパーマリオブラザーズ」に決定、今日買い物に行ったついでに買ってきました。

スーパーマリオブラザーズといえば、お父さんはファミコン版は最後までいった(多分)し間違いなく面白いだろうということで、お父さんとママもやってみたい〜ということになりました。で、ちょっとやらせてもらったのですが、昔のものよりももっとアクションが増えていて、マリオも4段階の大きさがある。

一番でかいやつは敵キャラはもちろんブロックもすべて蹴散らかして進むのでちょっとした爽快感がありました。アニメーションも良く出来ていて、さすがに任天堂のソフトだなぁという感じ。里紗以上にお父さんがハマるかもしれませんです、ハイ。