wordpressのメジャーバージョンアップ版2.1.1がリリースされたので、早速インストールしてみました。一昨日バージョンアップしたばかりなのに…

投稿用の画面のフォントが変わったみたいですが、他にもいろいろ機能強化されているとか、ちょっと遊んでみるかな。

また、ぼちぼちとHarry Potterを読み始めました。昨年はほとんど手をつけなかったので、まだGoblet of Fireです…(^_^; それもQuidditchのWorld Cupの試合の後、森の中でDark Markが出てくるところ。

ちょっと進むと面白くなってきて、また結構はまっています。でも、登場人物が多すぎて誰がどんな立場の人だったかというところがついていけない。それと、周りの様子などの描写がちゃんと把握できてないところもあって、なかなか難しいです。辞書をひきながら読んでも楽しくないので、ある程度雰囲気がわかっているところはいちいち辞書を引かずに呼んでます。でも、その中に重要なキーワードが含まれてたりするのかもなぁ。