今日のアカデミー賞授賞式の放送の中で放送されたiPhoneのCMがAppleのサイトで公開されています。ここです。

どんなCMになるんだろうかと思っていましたが、テーマは”Hello”。最初のMacが発表された時のメッセージも”hello”、最初のiMacの時も”hello again”、でiPhoneも”Hello”。AppleのiPhoneに対する思い入れがよく伝わってきますね。(Apple信者の私だけかも)

それにしてもこのCM、1シーンずつとはいえ色んな映画の中の”Hello”を集めていて使用料だけでも大変なものでしょう。(すぐ金のことを心配する貧乏性)これだけのシーンを探してくるのも大変だと思いますが。アカデミー賞授賞式の放送の合間のCMとしてはかなりインパクトあったと思います。

うちのホームページとblogがVista対応になりました。

といっても単に表示するフォントの指定にVistaのフォント”メイリオ”を入れただけなんですが…Vistaでこのサイトをご覧の方がいらっしゃったら”メイリオ”で表示されているかどうかコメントでお知らせください。m(_”_)m