5日の北海道行きで関空までバスで行くのですが、予約してあるバスのチケットを引き取りに郡山まで言ってきました。

が、郡山の営業所はシャッターが降りてる!シャッターに書いてある休業の説明を読むと水曜日休業の文字が…orz

正月休みは関係ないと思っていたが、まさか定休日に当たっているとは思わなかったよ。明日もう一度出直しです…

年末の紅白歌合戦、我が家は見てました。
自分的には、Bonnie Pinkが出るというのでどんな風になるのか楽しみにしていたのですが、”A Perfect Sky”を歌うはずが、イントロは”Love Is Bubble”。おかしいなぁと思っていたら”Love Is Bubble”のイントロから”A Perfect Sky”に切り替わってスタート。

“A Perfect Sky”のイントロはちょっと変わっていて突然始まる感じなので、そこに”Love Is Bubble”のイントロを繋げたのはものスゴく違和感があった。そもそも、”A Perfect Sky”は資生堂のCMタイアップ曲だったので広く知れて、Bonnie Pinkが脚光を浴びることになったのだけれど、”A Perfect Sky”がBonnie Pinkの曲の中でもイイ曲か?と言われるとそうでも無いと思う。紅白的にはBonnie Pinkを出す以上認知度の高い”A Pefect Sky”を歌わせるのは当然なんだろうが、あの中途半端な演出が余計に印象を悪くした感じがして嫌だ。

以上、世間的にはDJ OZMAの演出に不快感を感じている人が多い中でBonnie Pinkに対する演出にも不快感を感じている人が居るという事実がここにあるのでした。

Apple(米国)のサイトが更新されていて、

“The first 30 years were just beginning. Welcome to 2007.”
(最初の30年間はほんの始まりに過ぎない。ようこそ2007年へ。)

というメッセージが掲載されています。何かしら意味ありげ。
いつも何かしらサプライズを起こすAppleだけれど、今年は特別ってことかな?今年のMac World Expo/SFは楽しみだ。(^_^)