今日はママの会社の後輩がやってきて、家でXmas Partyでした。最初にピザ、サラダ、ワインでお昼ご飯を食べ、その後ゲーム大会になりました。…がお父さんは風邪で調子が悪かったので、ゲーム大会の前に寝室へ退散、しばらく寝ておりました。

ゲーム大会では、トランプ、人生ゲーム、ジェンガなどをやったみたいで、里紗絶好調!仕切りまくっていたそうです。楽しそうな声が寝室まで聞こえてましたよ。あ〜自分も参加したかったよ〜(>_<)

昨日合格した情報セキュリティアドミニストレータ、どれぐらいの人が合格しているのかIPAのホームページで確認してみました。

応募者総数:34,146名
受験者数 :22,563名
合格者数 :3,337名

合格率(合格者数/受験者数)にして、14.8%!10人受けても2人も合格しないということだ。これってスゴくない!こんな試験に合格したなんて、勉強したかいがあったよ。

以上、自慢話でした(^_^)