昨日、iPod nano Blackが届きました。以前はApple Storeからの届け物は福山通運だったのに、最近はクロネコヤマトに変わったみたいで昨日もクロネコでやってきました。(猫が配達しているわけではないですけど)

自分はSilverの2GBを持っているので、これはママ用。一昨年買ったminiがそろそろバッテリーがへたってきているのとママが私のSilver nanoを見てよさげに思っているようだったので、クリスマス&誕生日プレゼントとして購入。今回も名前の刻印入りです。product RED版にしようかなと思っていたのですが、ママは黒好きなので黒に決定。

でもやっぱりいいわ黒(ここ木村拓哉風に)、黒だけホイールも黒になっていて全体が同じ色なんですよね。見た感じも締まった感じでカッコいいです。自分も欲しくなってくるよ(^_^;

今日は、小学校のPTA役員改選がありました。

自分は続投しようかどうしようかしばらく迷っていたのですが、この間の日本PTA近畿ブロック研究大会の話を聞いた時に「別に役員でなくても活動できるじゃん」と思ったので、役員は辞めて別で活動することにしました。

実際、役員って進んで引き受けてくださる方が居なくてほとんど”くじ”で決めてるといった状況なのですが、一度やってみていただいて大変さとは別のやりがいみたいなものを感じて貰えればと思っていますので、自分が残るよりも一人でも多くの方に経験していただいた方がいいかと考えました。

その上で、そういった方々のお手伝いが出来ればと。上手くいけばいいのですが…