今日も続きます。あ〜余韻が消えんよ。

ClaptonのライブにはMCなんてものはありません。曲間に”Thank you”、”ドモ、アリガト”を挟むぐらい。”ドモ、アリガト”も昔は言わなかった”Thank you”だけ。ただ黙々と演奏を続けて行く感じ。
まぁ言葉が通じないってのもありますが、外国人アーティストでも人によってはMCを入れる人やちょっとした余興を挟む人も居るのですが、Claptonは一切無し。

それと、ドラムがスティック叩きながらのカウントダウンとか合間にメンバー同士で笑い合ったりしているのをそのままやるもんだから、コンサートを見に来たというよりも練習をのぞきに来たみたいな感じもあって、ライブ感たっぷりです。バンドってえーなーって思わせられるんですよ。

あ〜今夜もあったんだな〜行きてー。