マグカップ
数日前にお父さん愛用のジェンガラケラミックのマグカップが割れてしまいました。(T_T)

2002年にバリ島へ行った時に買ったもので、シンプルなデザインで気に入ってたのですが少し前からヒビが入っていたのです。そのヒビに響いたのか、先日ママが食器を片付けている時にちょっと物が当たった拍子に割れてしまいました。

で、そのお詫びにと今日買って来てくれたのが左のスターバックス10周年記念マグカップ。なんでも創業当時のロゴをあしらったものだとかで、これもシンプルなデザインで厚みもありしっかりしているので気に入りました。

毎日使うものっていうのはシンプルな方が飽きが来なくていいですよね、このマグカップとは何年つきあうことになるんだろうかな。