EudoraがMozillaとQUALCOMMの共同プロジェクトでオープンソース化されるらしい。
EudoraといえばMac用のフリーのメーラーで昔からあるものだった。それがどういう経緯か知らないけれどQUALCOMMが開発することになってWindows版もリリースされるようになった。

自分はずっとEudoraユーザーだったけれど、Mac OS XになってからはOSに付属のApple Mailを使っている。会社ではBecky!を使っているけれど、それまではEudora派だった。

癖の無いスタンダードなメーラーではあったけれど、Windows版のEudoraは落ちることが多くてイライラされられたので、Becky!に移った。今ではWindows用メーラーではBecky!が最強と思っていますが、最近はWindows版Eudoraもよくなったのかな。

Mozillaといえば、フリーのメーラーでThunderbirdもあるのにそこにEudoraが加わったらどういう棲み分けになるんだろう?いずれにせよ選択肢が増えることは良い事だ、来年にはオープンソース版が出るらしいのでその時にはまたEudoraユーザーに戻っているかもしれない。