今年初で、おそらく今年最後のキャンプへ行ってきました。天気も良くて最高のキャンプ日和でした。
今回行ったキャンプ場は、「キャンプinn海山」三重県のキャンプ場です。サイトの前には銚子川という川が流れていてカヌーも出来るということだったのでロケハンを兼ねてここを選びました。

詳しいことはまたoutddorのページに掲載するつもりですが簡単に紹介すると、まず期待したカヌーはキャンプ場の前で出来なさそうです、水量が少ない。キャンプ場の人に聞いたところ今日でもまだ水量は多い方ということだったのですが、とてもカヌーができる量ではありませんでした。キャンプ場の少し上流で堰があって、その上流なら出来る様なのですが、それも範囲は限られているので「川下り」という感じではなくてカヌー体験ぐらいのものでした。

でもカヌーをさておけば、川は目の前で水は綺麗、上流の方も割と浅そうだったので(本当に透明度が高かったのでそう見えただけかも)水遊びには向いていそうです。さらに上流の魚飛渓まで上がれば水が滝の様に流れているところで天然のウォータースライダーができるとのこと。

本当に水が綺麗で、今日も少し暑かったので飛び込みたかったです。

距離もうちから3時間程度、満タンで往復してもまだガソリンに余裕があるぐらいの距離なので、かなり気に入りました。一泊でも行ける距離なのでリピーターになりそうです。でもやっぱり二泊はしたいなぁ、一泊だとテント立てて畳んで帰ってくる、そんな感じでしたよ。(^_^;

里紗のページでも今回のキャンプの一ページを記していますので、こちももどうぞ


サイトにて記念撮影


里紗が釣ったあまご四匹は焚き火の火で焼いておいしくいただきました。


水はこんなに綺麗です。飛び込みたかったぁ〜