今日、日本でも音楽配信サービスを始めるらしいが、サイトを見ても何時からとは書いていない、今夜とだけ。一体何時から始まるのだろう?どんなサービスか見てみようと思っているのだけれど。
もっとも、iPodユーザーな私には利用価値の無いサービスなんだけど…

サイトには、
「定額制150万曲聴き放題。
それは、蛇口をひねればいつでもいくらでも流れてくる「音楽環境」。
24時間365日、好きなだけ聴ける。音楽との出会いが無限に広がる。
2006年、秋。タワーレコードと組んで、ナップスターは日本上陸です。」

とあるけれど、実際150万曲も聴けるわけじゃないし、聴き放題といっても毎月定額料金を払わないといけない。聴いても聴かなくても払わないといけない、いつも同じ曲を聴きたいと思っても毎月払わないといけない。

多分、購入という手段もあるんだろうけれど、サブスクリプションタイプのサービスだけだったら要らない。