最近なにかと騒がれている飲酒運転、次々といろんなところの公務員が飲酒運転しているというニュースが毎日の様に流れる。でも、別に公務員だけじゃないだろうし、最近特に増えたわけでも無いと思う。

福岡のあの事件があったから騒がれ、今までならそれほど大きく取り上げなかったものを大きく取り上げて、さも不祥事が続発しているかのように報道されているだけ。結局、報道次第で世の中の事件の大小が決まってしまうんだね。そっちの方が問題としては大きいと思うけど。いろんな人の人生を左右しちゃんだもの。
なので、私は報道は嫌いです。ニュースは見ますけど、報道されることを鵜呑みにするんじゃなくて、その中から自分なりに事件をとらえることが大事ですよね。

吉野家が一日限定で牛丼復活させたぐらいでガタガタ騒ぐなよ。もっと他に報道すべきことがあるだろうよ。