新しいiPodとiPod nanoに搭載されたギャップレス再生機能、やっぱりいいです。今日届いたnanoに早速Eric Claptonのライブ”One More Car, One More Rider”を聴いてみました、すんなりと違和感なく次の曲に移ります。
ライブ盤で曲間にブランクがあると興ざめですから。クラシック派にも福音ですね〜


本日届きました、新しいiPod nanoとMacBook用のインナーケース。通勤の時に軽くて小さいのが欲しかったんですが、shuffleだとpodcastが聴けないし、やっぱりnanoかなぁと思いつつ、そろそろ新製品のタイミングだったので新しいのを見てから注文してしまいました。(^_^;

これで、初代,4G,shuffle,nanoと4台目でございます。えぇ、病気ですとも(^_^;
でも、初代は既に引退だし、他の3台はTPOで使い分けるからそれぞれ必要なんですよ〜(言い訳)

9月2日に会社で受けたTOEICの試験、昨日結果がの連絡が来ました。今回は試験勉強してなかったし、前回の635点から上げるのは難しいだろうと思っていたので期待はしてなかった、というよりも下がるのを覚悟していたのですが….

しかし!驚くなかれ前回から80点アップの715点でした。やっぱり英語続けてたのがよかったのかなぁ、6月からは別の勉強で英語は休んでいるのですがそれでも得点アップとは予想外でした。四者択一方式なのでまぐれってこともあるだろうけれど、まぐれで80点アップはしないよね。

これからも英語頑張ろう。ちなみに、あと15点あれば会社から10,000円貰えるところだったのです…残念。