Appleが9月12日(米国時間)に開催するスペシャルイベントの招待状を各メディアに送っているらしい。iPod nanoが出てもう1年たつし、スペシャルイベントの場合はiPodかiTMS関係の発表ばかりだから、今回も新iPodの発表かiTMSの新サービスの発表だろうね。

招待状のデザインは、Appleマークにスポットライトが当たっているものらしいから、予々噂のあった映画配信が始まるのかも。日本時間の13日にもプレス向けイベントがあるらしいので、映画配信が日本でも始まるのかもしれない。来週の水曜日が楽しみだ。

秋篠宮家の新しい家族は男の子でしたね。長女の眞子様、次女の佳子様は母親である紀子様の名前から取られたと思えるので、男の子なら父親である文仁親王の名前から取られるのかな。

天皇家であれどこであれ、新しい命が誕生するってのはいいことだね。健やかに育ってもらいたいものだ。