神戸阪急で買ったお父さん用のLuggage Labelのショルダーバッグ 約20,000円
(やっぱり買っちまったよ)
里紗用に買ったAIGLEのリュックサック(いいやつですよ小学生には勿体ない) 約10,000円
知らずに立ち寄ったSNOWPEAK STOREで買った焚き火用品他 約15,000円
バレエの発表会でお花を頂いた方々へのお礼合計 約10,000円

買い物をして得た満足感 priceless

神戸は危険な場所だよ…

この夏休みどこへも行かなかったので、せめて旅行気分だけでもと16日〜17日神戸へ一泊してきました。
一日目はホテルへチェックインする前に南京町でお昼ご飯。とりあえず「老祥記」へ飛び込んで豚まんを食す。やっぱり
ここの豚まんは美味いです、具に肉汁がたっぷり含まれているのにこってりした感じがありません。

里紗曰く「ここって豚まんのお店やと思ってた」と…いやココは確かに豚まんのお店ですから!里紗にとっては今まで食べたことのある豚まんと明らかに違うので、豚まんではないと思っていたようです。確かに他のとは違うもんねー。

その後屋台でいくつか買い食いしながら、お茶やらお菓子を買い込んで一旦ホテルへ。

まだチェックインまで時間があったので荷物を預けて一旦ハーバーランドへ。ハーバーランドで買い物して、ちょっと早いけど、チェックインまでロビーで待ってようかとホテルへ戻りました。
ホテルへ戻るとチェックインが始まっていたようなので、カウンターへ行くとうちの部屋はまだ準備が出来ていないので待ってくれとのこと。

しばらく待ったものの一向に声がかからないので、業を煮やしたママがもう一度チェックインカウンターへ。

で、チェックインしたもののこの間も書いた通り部屋が煙草臭いということで、変えてもらいようやく落ち着けることになりました。

チェックインするや否や里紗とプールでもう一度クロールの練習を約束していたのでホテルのプールへ。それなりに人は多かったですが、それでも一昨々日のプールよりはまだましでしっかり練習ができました。息継ぎも上手く出来るようになったので、後は回数をこなして慣れて行くだけかな。といっても学校のプールはもう終わりだし、来年の夏まで覚えていられるかどうか…

プールから上がってシャワーを浴びたら予約していたビアガーデンで夕食です。バーベキューを二人前とチヂミやらジーマミ豆腐やらを注文してビールは飲み放題のコースを選択。バーベキュー二人前で9,000円でしたがはお肉が美味しくて値打ちはありました。美味かった〜(^_^)

お父さんは中ジョッキ5杯飲んでしっかりもとをとりましたが、部屋に戻ってからは爆睡で部屋に戻って寝間の準備(和室だったので)をフロントに依頼してから1時ぐらいまでの記憶がありません…(@_@;
同じくママも爆睡中だったので、里紗は一人でお風呂といつもの柔軟体操と歯磨きをして寝たみたいです。ゴメンねーこんな両親で…m(_”_)m

翌日は、ゆっくり起きてからお父さんとママはお風呂に入ってから朝食。和食レストランで薬膳粥の朝食を頂きました、これも美味しかったです。食べものにハズレがなかったので大満足。

チェックアウト時刻の12:00ちょっと前までゆっくりしていたのですが、なぜかお父さんは急に鼻血を出しめまいと頭痛に襲われました。マジで何かヤバい病気なんじゃないかと思いましたが、とりあえず今は元気なので大丈夫なんだと思います。

チェックアウト後、再びハーバーランドへ行きスイーツのテーマパーク「神戸スイーツハーバー」へ、お目当ては冷たい鉄板の上でアイスクリームを作る「マジックアイス」。でも凄い行列が出来ていてオーダー一時ストップだったので諦めました。(T_T)

スイーツのテーマパークというだけあって、いろんなスイーツがたくさんあるのですが見ているだけでお腹がいっぱいになる感じ。それでもせっかくなので各々自分の好きなスイーツを一つずつ買って楽しんできました。
スイーツハーバーの中には自由に使えるテーブルと椅子があって、好きなお店で買ってきたスイーツを自由に食べることができます。一つずつと言わずあちこちでいろんなスイーツを買い集めて楽しむことも出来るので、女の子には誘惑の多いところですねー。

スイーツハーバーの後またちょっと(?)買い物をして、帰ってきました。

実はこの二日間で買ったものが結構あって…それはまた別で書きます。(^_^;