写真とかビデオとかいろんなものがデジタルで残せる時代になって、キレイなまま残せるのはいいんだけれど、問題はその保存方法。
HDDにずっとおいておくといつかは壊れてしまうだろうし、CDやDVDも数年で劣化してしまって読めなくなるものもあるらしい。デジタルの場合、一部でも壊れると読めなくなったりするので、そういう意味では怖かったりもする。
アナログにプリントした写真なら色あせたりすることはあっても、それなりにキチンと保存しておけば見れなくなることはない、そういう意味ではアナログの方が強いのかもねー。

テレビも今はデジタルの時代、高画質がウリだけれど実は電波が弱いところではアナログの方が強いはず。デジタルといえども電波が届かないところでは映らない、電波が弱いところでもアナログならノイズが乗りながらもなんとか映像が確認できるケースでもデジタルだと多分ダメ(デジタルで試した事が無いので断言できないけれど(^_^;)
なので、デジタル絶対ではないんだよね。