自分がメインで使っているメールアドレスにはスパムメールが毎日山ほど送られてくる。
以前、このアドレスをホームページに掲載していたのが原因だと思われたので今はもうどこへも掲載していない。

で、実験を兼ねてGMailの新しいメールアドレスを取得しこれを掲載することにした。もちろん、このアドレスへ来たメールはちゃんとチェックするし、ちゃんとしたメールならちゃんと返事します。
このアドレスはホームページに掲載する以外にはどこでも使わないので、スパムが来たらサイトから拾ったことがすぐわかる。

さて、どれぐらいの日数でこのアドレスにスパムがやってくるのだろうか。

また北朝鮮のミサイルの話です。でも、これで終わりにしようと思います。

一部のミサイルについては失敗に終わったという見方があるようですが、もし本当に失敗だったとしたらそっちの方が怖い。

北朝鮮が威嚇目的で日本海もしくは日本を飛び越えて太平洋側に着弾するように発射したとして、それが失敗して日本本土に落ちたら…想像するだけでも怖い。

ミサイル撃っても失敗はしないで欲しい…