日本の決勝T進出が絶望的な今(勝手に決めるなよって)、私は断然イングランドサポーターである。サッカー発祥の地であって私の好きなイギリスなので応援することにした。

特に好きな選手はいないのだけれど、かっこいいなと思うのはオーウェン。ベッカムよりオーウェンでしょ、やっぱり。
それにイングランドはユニフォームがカッコいい。2002年の時もレプリカを欲しいなと思っていたが今大会のユニフォームもカッコいいのでレプリカが欲しくなった。どうせならレプリカユニフォームでオーウェンを応援しようと(親父ギャグ)。

で、今日大阪へ出たついでに心斎橋のスポタカを覗いてきたけれど、イングランドだけやけに少ない。やっぱり人気が高いのかなぁ、ナンバー付きで残ってたのはジェラードとランバードだけだった、オーウェンは無しorz。ただ、ポップを見た限りでは元々ベッカムとジェラードとランバードの3種類しかなかったぽいのだが。やっぱりベッカムは人気が高いね。

ナンバー無しはまだいくつか残っていたが、ナンバー無しでは盛り上がりに欠けるので、買わずにイングランドの国旗をあしらった大会公認のピンバッジだけを買って帰った。

気になる選手といえば、結構話題になっているクラウチ。ひょろっとした感じであんまりアスリートっぽくない、どっちかっていうとイメージはへたくそっぽい。ゴール決めた後のロボットダンスもちょっとなぁって感じだし。でも、なんか見たくなる選手だよね、不思議だけれど。