今度は携帯オーディオプレイヤーの特許に関する係争が始まった。
最初にCreativeがAppleを訴え、それに応酬する形でAppleもCreativeを訴えたらしい。業績が悪いと誰も何も言わないけれど、業績がよくなると何かと叩かれるねー。

双方とも自社特許の侵害を訴えていて、CreativeはiPodをアメリカから締め出すように要求しているらしい。現時点で携帯オーディオプレイヤーのiPodを締め出すということは、帯オーディオプレイヤーの中で一番多いiPodユーザーの反感を買うということになると思うのだけれど、その当たりどう考えているのだろうか。

もし、日本でiPodが買えなくなってもその代替としてCreativeのプレイヤーは絶対買わないけどね。