里紗が同級生の女の子でうちに遊びに来た子から

「里紗ちゃんのおうちキレイ」

といわれたらしい。お友達が遊びに来るのが分かっている日は、出勤前の忙しい中ママは一通り部屋の片付けをしているので、そのお友達は「キレイ」と思ったのだろう。
お父さんは「子供なんやから、そんなに気を使わんでもええやろ」と言っていたのだが、ママは「女の子はそういうところを見てる」といって出来るだけ片付けをしていた。
結局ママの言ったことが正しくてやっぱり女の子はそういうところを気にしているのだ。それに学校で会った時にそんな話題になるというのだから、また驚き。

女の子って小さい頃からそういうところ気にしてるんだねぇ、恐るべし小学3年生女子!