行ってきました、ゴダイゴの再始動コンサート。立ち見の予定だったのですが同じ日の夜なぜか指定席がSAPのサイトで取れたので、指定席に変更。余った立ち見は今日当日券を買いにきていた方に買っていただきました(もちろん定価で)。1枚は余ってしまったのですが、まぁ記念に残しておけばいいかな。

18:30開場で19:00開演の予定だったのですが、18:30の段階でまだリハーサルをやっていました。東大寺の境内を使ったコンサートなので、普通のホールと違ってリハーサルの様子もまるまる聞こえています。結局開場が始まったのが19:00ちょっと前で、「半券のミシン目を半分ぐらい切った状態でお持ちください」というアナウンスが入るほど慌ただしい入場になりました。

開演の前に東大寺の森本管長の話があり、その後にゴダイゴが登場。アジアを旅するというテーマで一部メドレー形式で演奏が始まり、曲が進むごとにママはノリノリ、里紗はねむねむでダウン寸前。
お父さんは途中から里紗をもたれさせて寝かせてやってたのであまりコンサートに集中できませんでした(T_T)。

アンコールを含めて9:00頃には終わった短いコンサートでしたが、知っている曲も多かったのでそれなりに楽しめました。それにしても、野外のコンサートは服装が難しいですね。今日も昼間は暑かったんで半袖のポロシャツで出かけたのですがさすがに日が落ちると寒かった。(T_T)