今日、PTA役員になって初めての連絡網での連絡があった。
連絡は電話で来て、後の人へも電話で伝えるのだけれど、口頭での連絡だと漏れが出ないか心配だ。メールでのコミュニケーションを普通に使っているだけに、こういう時はメールかFAX等の様な文字情報だとありがたい。
メールだと、場所情報をホームページへのリンクという形で付けられるし、やっぱりWEBとメールが手放せない生活になっていることを実感しました。

Appleの新しいTV CMがAppleのサイトで公開されています。

ここをクリック

スーツを着たPC役の男性(ビルGにちょい似)とカジュアルな服装のMac役の男性の掛け合いが面白い。もちろん、MacのCMなので微妙にPCやPCの世界(含Windows)を皮肉った内容になってます。Windowsファンには面白くないかもしれませんが、Macファンなら笑ってみられると思うので、Macファンな方どうぞ。

尚、CMの内容はNetwork編のデジタルカメラ役の女性とのやり取りを除いて全て英語ですけど…デジタルカメラ役の女性のしゃべり方が今っぽくて、違和感無いです。
海外制作で日本人が出てくるのって変な日本語だったりするイメージが強いんですが、このCMはそんなことないですね。