前にも書いた通り、我が家にはDSが2台あって1台はママが自分で買ったものである。ちなみにママのはDS Liteの白。

最近、大人がDSを持っていること自体はそれほど珍しいことでも無いみたいだけれど、それでもどっちが多いか?っていうと持ってない大人の方が多い。どっちかっていうと、ゲームに対して否定的な大人の方が多いだろう。

なので、里紗のともだちからするとママがDS Liteを持っていることはかなりの驚きらしい。この間、仲良しの同級生の子がDSを持って遊びに来ていた時、通信をしていたので両方ともバッテリーの残量が少なくなってしまったらしく、その上お友達はACアダプターまで持ってきていなかったので、里紗のDSのアダプターをお友達に貸して、里紗はママのDS Liteを使うことになった。
ママがDS(しかもLite)を持っていることを知ったお友達は思わず、

「里紗ちゃんのママ最高!」

と叫んだらしい。
何が最高なんだかよくわからないけれど(^^;、おそらく「里紗ちゃんのママってDS Lite持ってるんや、スゴイ!」って意味だったのだと思う。

自分の親がゲームすることに興味がなかったり否定的だったりすると、一緒にゲームが楽しめるママの存在はスゴイことなのかもね。その子は里紗のことが羨ましかったに違いない。

みんなから羨ましいと思われる、そういう関係を年を取ってからも維持できればいいね!

今日は帰りが遅くなって、いつも通勤につかっている駅についたのが22:30頃。
駅につくと「人身事故のためダイヤが乱れています」とのアナウンスがあり、最初はそれほどでも無いのかなと思っていたが、各駅停車が来る時刻に特急が通過するなど、かなり遅れているようす。

特急の次に来たのは急行。うちの最寄り駅は各駅停車しか止まらないのだけれど、急行ならうちの最寄りから一つ先の駅まで行くのでそこまで行って戻るという手もある。
そこで考えた、急行で行って戻るが早いか、このまま各駅停車を待つのが早いか?

私が載るのは南方面へ行く電車。事故が有ったのは、北の方の駅。
だったら、北から南へ向かう電車が事故の影響を受けているだろうから、とりあえず急行に乗って一つ先の駅で北行きの電車に乗った方が早いかも!(^^)/

ええ、間違いでした…(-_-;
急行で降りた駅で、北行きの電車を待っていたところ向かいのホームに各駅停車が…
あのまま待っていればもう少し早く帰れたのに….orz
人間、素直に生きるべきだと痛感しました。