AppleStoreで実物を見てきました。やっぱり「はえー」です。いつも自分のiBookのスピードになれているので、例えばsafariの立ち上がりで待つのなんかには慣れているのですが、あっと言う間に立ち上がりあっと言う間にページが表示される。まさしく「一瞬」です!驚き!

触っていると店員さんが「今なら在庫ありますよ」と話しかけてきた。くれるんなら貰って上げるけどねと思いながら、笑ってごまかしました。iBookの後継機が手頃な値段で出たら欲しいなぁ…

13日の日記に書いていた「iLife ’06 photo contest」に行ってきました。(13日の日記には「iPhoto’06」と書いてましたが、間違ってました(^^;) 場所はAppleStore Shinsaibashiです。
WEBで申し込んだ方は27組ほどだったらしいのですが、実際のエントリーは12組(家族や夫婦でのエントリーもありました。)、優勝者には賞品が用意されているのですが、お店の方の話し振りでは店独自で2位〜6位までに賞品を用意したということみたいでした。

我が家は、里紗の小さな頃から最近までのものの中から10枚の写真でエントリー。旅行の写真や結婚式の写真など決まったテーマでエントリーされている方が多かったです。12組中6組なのでどっかには入るかなぁーと思いつつちょっとは期待していましたが残念ながら6位以内には入れませんでした。(T_T)
といっても、賞品は1位のiPod nano以外は特に欲しいものは無かったのでそういう意味では別にどっちでもよかったのですが、それでもまぁ気分的な問題もありますし。
でも、AppleStoreの大きなスクリーンに里紗の写真を映し出すことが出来たので、それだけでもよかったかな。(^^)