昨日発覚した、WindowsのIEで色がおかしい問題について調べているのだけれどわからない。おかしいのはリンクの色である。
てっきりJavaScriptで読み込むCSSを切り替えているのだとばかり思っていたけれど、IEのソース表示で見てもFirefoxと同じcssファイルが指定されている。
だけど、表示が違う。CSSを2つ指定しているので、優先順位の解釈が違うのかなと思ったけれど、片方では色の指定はしていない、すくなくともリンク(aタグ)関係は。

目の前に環境があれば、あれこれ試してみるのだけれど、今私の目の前にあるのはiBook。

Q. ぽてぽて・dot・ねっとはWindowsのIEでも見られますか?
A.誠に申し訳ございませんが、当サイトはsafariもしくはFirefoxでのみご覧いただけます。

ということで…(^^;