1月21日に注文した「究極のチーズケーキ@パルミ」が金曜日にやってきました。
冷凍状態で届いて解凍に5〜6時間かかるということで金曜日とお出かけした土曜日はお預け決定。というわけで本日やっとご対面となりまして、開けるとパルミジャーノ・レッジャーノの香りが広がってきましたよ〜
開封後
全体図
カット後
カット後
味はかなり濃厚なものをイメージしていたのですが、中のクリーム部分は普通のチーズケーキよりもむしろさっぱりしている感じで後味スッキリです。表面のチーズはさすがにチーズの濃厚な味がしてますけど、中があっさりなのでバランスは良いです。チーズ「ケーキ」って感じではなくて、これはこれでひとつのジャンルみたいな感じです。

ママ曰く「ワインと一緒に食べたいわ」だそうですが、ワインと合うかどうかはよくわらかない。
せっかくの贅沢なチーズケーキなので、いろんな食べ方を試してみたいと思います。

里紗のエプロン姿今日は、バレンタインデー用に里紗とママは一日マドレーヌ作り。お父さんは一足早いバレンタインデーを頂きました。里紗もいろいろと手伝ったようで、写真の通り満足げです。マドレーヌ味はバッチリだし、手作りなのでこれ以上には無い美味しさでしたー(^^)

ママは会社の人に渡す用に一人分ずつラッピングしているのですが、これがまた大変。まだ半分残っているのですが、とりあえず疲れたので今日は終了。
↓これが出来上がりのマドレーヌ達ですー
マドレーヌ達