せっかくiLife ’06を買ったのでiPhotoだけではもったいないとiMovieとiDVDを少し弄ってみた。
昨日も書いた通りiMovieの方は使い方がよくわからず、iDVDの方もさっぱりだけれどアレコレ使っているうちになんとなく編集したっぽいのが出来たのでDVDに焼いてみた。

で、出来たDVDを半信半疑で居間のHDDレコーダーへ入れてみる。当たり前だけれどちゃんと映る!Macで見た感じよりもテレビで見た方がいい感じだ。今日のは適当に作ったお試し版だったけれど、沸々と真剣にビデオ編集したい気持ちがわき上がってきたよ。元々そういうの好きだし、里紗の小さな頃のビデオはたくさんある。ここは一つ頑張って作ってみるか!