皇室典範改正が議論されている最中、紀子様ご懐妊で話がややこしくなるそうだ。なぜなら紀子様が男の子を出産されるかもしれないから、そうなったら現行の皇室典範でその子が皇位継承することができるからだ。

どうして、そうも男の子にこだわるのだろうか?血筋?うなぎ屋の秘伝のタレじゃあるまいしそんなもん守ったってしようがない、日本の象徴として皇室の伝統は守られた方がいいと思うけれど、血筋なんて意味のあるような無いようなもんにこだわってどうするのか?よっぽど日本の国会は暇らしい。

会社から帰ったら届いていました。自分のiBook G3/500にディスク入れてインストーラを起動したら

「このMacじゃ遅すぎて、iLife ’06は使えねーぜ。出直してきなっ!ぺっ」

って言われました。激しく落ち込み。:-(
予定通りiMac G4にインストールして、ただいまiPhotoに写真取り込み中