保育園の時、大阪のおじいちゃんに買ってもらった自転車と今日お別れした。この間のクリスマスに24インチの新しい自転車を奈良のおじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらったので、古い方を粗大ゴミとして出したのだ。

粗大ゴミと言ってしまうには忍びない。初めて里紗が乗った自転車で、コマ付きから始めてコマ無しで乗れるように練習したのもこの自転車、泣きながらなんどもくじけそうになりながら頑張った想い出がたくさんつまっている。出来ることなら里紗の想い出のものは全部残しておきたいけれど、さすがに小さいとはいえ自転車は無理。せめて最後に里紗と一緒に写真でも撮っておけばよかったかと少し後悔。

新しい自転車はまだ乗り馴れないけれど、また新しい想い出をつくることになるのだろうな。
(写真は2003年のものです)
里紗の自転車

紅芋パンとフランスパン
今日はママが紅芋パンとフランスパンを焼いてくれました。どっちも美味かったー。
写真に写っている紅芋パンは本当はこれの3倍あったらしいのですが、3人で二山ずつ食べたのでこれだけに。
フランスパンも夕飯の後にみんなでかじったので、一本の半分がありません。もちろん夕飯は別腹で頂きました。(^^;