最近、Mailの調子が悪い。Mac OS X標準のメールソフト ‘Mail’ を使っているのだけれど、迷惑メールが受信ボックスに残っていることが多い。以前は、ほとんどが迷惑メールに振り分けられていて受信ボックスに残るのはほんの僅かだったのだけれど、このところ受信ボックスにかなりの数が残っている。

思い当たる節といえば、10.4.4へのアップデートぐらいか?でも迷惑メールが残る様になったのは割と最近だし、よくわからない。:-?

livedoorが証券取引法違反で家宅捜索を受けているというニュースが報じられている。
面白いのは、このニュースがlivedoorのトップページでもトップニュースとして報じられていること。一見まぬけな様に見えるかもしれないけれど、メディアの責任ということであれば自社の問題であっても報道するというのは当然だと思う。

自社社員の不祥事や自社に関係するニュースの報道は一切しない、某Fテレビなんかにくらべるとかなりまともだと思う。堀江氏が総選挙に出た時も公平性を保つためとして選挙関連のニュースは取り扱わないと宣言し実行した。メディアとして公平さを維持しようとする姿勢はすばらしい。疑惑の内容が事実かどうかはさておいて、こと報道に関してはlivedoorを支持したい。