この週末からぼちぼちとPHPの勉強をしています。言語仕様などの基本的な部分は、Cとか以前やったことがある言語とそれほど大きく違わないので基本は飛ばしてもいいのですが、最近はJavaScriptで短いプログラムしか書いたことがあるぐらいでコーディングからはずっと離れていたので、一からやり直すつもりで基本からやっています。もちろん、基本は”Hello World”(^^;

サンプル問題をコツコツとやっているけれど、やっぱりプログラミングは面白いなーと思う。なんか脳みその長い間使っていなかったところが刺激される感じ。やっぱり根っからこういうことが好きなのかなぁと実感する。

実際どんなものをつくっていくのかってのが問題だったりするけれど、とりあえず小さなプログラムをこのサイトに埋め込んでいってやろうと思っています。