DS Lite

今日は楽しみにしていた、DS Liteの引き取り日♪
週末だというのに平日と同じ6時に目が覚めた (^^)

どうぶつの森のお引越しでは、ショックな出来事がありましたが、そのことについてはだんなの日記に詳細があるので省略します。
相当ショックでしたが、いつまでもクヨクヨしていても仕方がないので、持参したお金で家のローンを全額返し、アルバイトをすることなく新しい村での生活をスタートしました。
それにしても部屋の狭いこと!
りさからもらったラブリータンスと昨日誰かにもらったカントリーなソファを置いたらもういっぱい。

でも、ローンの返済が終わったので、明日には少し広くなってるでしょう。
たぬきちのお店も明日は休業らしいので、明後日にはコンビニに変わるし楽しみです。

ちょくちょくりさの村に遊びにも行けるので、そちらのデパートでもお買い物できるし、いつでも通信できるってほんと便利です (^^)

で、その通信のことですが・・・
今日はりさとかなり長時間通信していたのですが、ほとんどはりさが私の新しい村で遊んでました。
住人も全然違うし、地形も建物の配置も全然ちがうので、目新しくて楽しかったのでしょうが、まぁ遠慮のないことといったら (^^;

(私が貸したスコップで)土を掘り返して化石を手に入れたり、果実を落として持って帰ったり、お花を摘んだり・・・とやりたい放題でした(^_^;)

りさの村には私が植えた木がいっぱいあって、今日もたくさん実をつけていたのに、それには見向きもせずほったらしなんです。
おまけに、自分の村に帰るとき、私が貸した金のスコップや化石や果物やらを持って帰り、2つ持って帰った化石のひとつは、博物館に寄贈してしまったのです。

あとで気付き、金のスコップと残りの化石は返してもらいましたが、自分だけの村をのんびり作るつもりが、このままではりさに荒らされそうでちょっと怖い。
たかが、ゲームなのにそんなことを考えてしまう自分もどうかとは思いますが (^^;

また、りさは私が引越ししてしまったのが寂しい、と何度も繰り返し、新しい村には別のキャラを作って住ませて、ママはりさの村に戻ってきて欲しい、とまで言うのです。
自分の村で私と同じ名前のキャラを作ってみたものの、見た目が全然違うので気に入らなかったらしいです。

実生活でも私にべったりのりさだけど、せめてゲームの中くらいは、私を自由にさせてよねー(笑)

4月 17, 2006. どうぶつの森. 1件のコメント.