2002年3月23日 高鷲スノーパークにて

久しぶりのスキー


お父さんとママは数年ぶり、里紗はもちろん初めてのスキーに行って来ました。3月も終盤、今年は桜も咲こうかという気候でしたので、雪質には期待していませんでしたが、"里紗に雪を見せてやろう"ぐらいのつもりで出かけました。
しかし、現地に着くなり雪が降り出してゲレンデはまるで真冬の様相。雪もサラサラの新雪で、思いがけなくスキーと雪遊びを堪能出来ました。

雪だるまとそり遊び

里紗は雪だるま作りに一生懸命、雪玉を転がして転がして転がしてひたすら雪玉を大きくしています。こんなことが出来るのも新雪のおかげ。転んでも気にならない。現地でお友達になったお姉ちゃんとも仲良く雪だるま作り&そり遊びができました。

意外な収穫

冒頭にも書いた通り、今回は雪質期待していなかったのですが新雪で遊べて超ラッキー。リフトを上がったのはほんの数回でしたが、お父さんとママも久しぶりのスキーを満喫できました。行き帰りともにチェーン無しで走れたし、いつもこんなだったらいいなぁ…

リンク