AVATAR
“AVATAR”観てきました、もちろん3Dで。
ストーリーはネタバレになるのでさておき、やっぱり3Dは臨場感があります。冒頭の無重力空間のシーンは無重力感が出てました、もちろんそれ以外のシーンでも3Dということで迫力が増してましたよ。
今年は、いろんなメーカーが3DのTVを出してくるらしいので、これが家庭で観られるようになるんだねぇ、世の中進んだもんだ。
“AVATAR”観てきました、もちろん3Dで。
ストーリーはネタバレになるのでさておき、やっぱり3Dは臨場感があります。冒頭の無重力空間のシーンは無重力感が出てました、もちろんそれ以外のシーンでも3Dということで迫力が増してましたよ。
今年は、いろんなメーカーが3DのTVを出してくるらしいので、これが家庭で観られるようになるんだねぇ、世の中進んだもんだ。

予定通り発表されたAppleのiPad、評価は微妙ですね。電子書籍としても使えるということなんだけれど、サービスの詳細は明らかになっていない。
iPhoneの発表の時には、Yahoo!とかGoogleのトップが来ていたことを考えれば、発表できるものがあればそういった方々が来ていてもおかしくはないはず。ということは、まだまだ詰めが必要な段階ということなんでしょうね。
とりあえず発表しときます、的な発表でした。詳細はこれからどんどん明らかになるのでしょう。
iPadなんだか、iTabletなんだか、iSlateなんだか知らないけれど、もうすぐ明らかになるねぇ〜
Appleの新商品発表はいつも楽しみだわ、今回のは2007年のiPhone以来かな、このワクワク感!!
本当なら明日発売の”This Is It”ですが、今日amazonから届きました。
早速みましたが、やっぱり劇場の迫力にはかなわんなぁ〜と思いつつそれでもやっぱりMichael Jacksonはええね〜
MJはもちろんだけど、ギターの女の子もめちゃカッコいい!!あれだけの速弾きをあんなに正確にできるなんて、凄すぎる!
久しぶりにiPhone Appの話。
安くなっていたので、NFL2010というアメフトゲーム落としてみました。
一応、ルールは分かっているつもりだったけど作戦の考え方が分かってないので難しいです。
チームもプレイヤーも実在するNFLのデータなんだけど、そこまで詳しくないからイマイチ感情移入できない…もうちょっと勉強する必要があるか。
今年に入ってから大阪の方に顔を出していなかったのと、合格報告を兼ねて実家へ行ってきました。
昼ご飯を食べた後、久しぶりに実家の周辺をブラブラしてみました、最近は車での移動しかしてなかったので、本当に久しぶりに。
町の様子は大きくは変わってなかったけど、ところどころは変化が。昔のままの場所や建物もそれぞれ年を取ってしまってくたびれた状態になっていて寂しかったな。
友達の家を見つけると、表札が友達の名前に変わっている(つまり、親世代から世代交代している)ところもあって時間の経過を感じました。もう奈良に住んでる時間の方が長いし、昔よりも今の方が幸せだと感じることの方が圧倒的に多いけれど、それでも育った場所というのは特別なもの。
長らく会っていない友達にも連絡してみよう…
今日から始まったのでみています。前シリーズ同様、全体的なショボさは否めない。(笑)
登場するマシンが全部Macになったので画面が締まったような気がするのは、自分がMacユーザーだからだね。
さっき、天使にラブソングを見ていたらハリーポッターでマクゴナガル先生役の女優さんが出ていた。シスターの格好だったので違和感なかったけれど、役のイメージが強いと変な感じだね。
今日、がっちりマンデーの特番でいろんなカードを使ってポイントを貯めて得しようというようなことやってましたが、あれ全部実践しようと思ったら一体何枚持たないといけないのか。
そもそもポイントが分散するという意味では損な部分もあると思うけどねぇ。