福袋

今年はりさへのお年玉の替わりに、福袋を注文してみました。
30日に発送済メールが届いたので、31日には到着すると思っていましたが、
年末年始の混乱のせいか、今朝やっと届きました。

tralalaの5,000円の福袋の中身

パーカー、スカート、長袖Tシャツ、マフラーがトートバッグに入っています。
りさはTシャツとマフラーが気に入ったみたいです。
パーカーとスカートはりさのタイプではないけど、いつもとは違う感じのもいいかも。

りさの中学は制服がなく私服で登校するので、中学生になってから服が増え続けています。積極的に買ってるのは私なんですけど^^;
あー、楽しくてやめられない^^

1月 2, 2011. Lisa's life, shopping. コメントはまだありません.

お買い物

先々週は京都駅ナカと伊勢丹へ買い物に、そして先週は用事があって梅田へ出かけ、
週末のたびに疲れがたまる一方だったので、今週くらいはお出かけせずのんびりしたかった
のですが、今週末は竹取公園で「靴下の市」が開催されていたので昨日りさと一緒に行って
きました。
りさはこの靴下の市が大好きなのですが、昨年は都合やお天気が悪くて一度も行けず、
今回は久々に行ける〜、と楽しみにしていました。
参加されている靴下やさんの数は相当なものなのですが、今回はりさ好みに合う靴下が
見つからずがっかり。
それでも秋〜冬用のハイソックスとお父さんと私の靴下も少し買い、その後年々増えて行く
各地の特産品販売のお店をチェックして、豚の角煮入りちまき、五平餅、おから入り
コロッケを食べて帰りました。

そして日曜日の今日は、お昼から橿原のイオンモールアルルへ。
火曜日、水曜日と学校の宿泊研修があるので、その準備のためとその他諸々、
今日も殆どりさのものばかり買いました。
りさは途中何度か試着をしたのですが、一体何やってるんだろう?と思うくらい
着替えるのが遅い上、一つのものを選ぶのにめちゃくちゃ時間がかかるので、
それに付き合う私はとーっても疲れます。
アルルは久しぶりだったので、あちこち回りたかったのですが、結局3Fの一部を
うろうろしただけで時間切れ、最後は1Fの食料品売り場に行く気力も時間もなく
疲れた身体を引きずるように帰宅しました。

でもそんな私を気遣ってか、今日はりさがお風呂でマッサージをしてくれました。
おかげでかなりすっきり ♪
明日からまた仕事に行くのは辛いけど、あと3日でGW、何とかがんばらねば!

4月 25, 2010. Lisa's life, shopping. コメントはまだありません.

電子辞書

りさの中学入学に備え電子辞書を購入しました。

PWGC610P2
もちろんS社製

PWGC610P

5型のカラー液晶で、本体はりさの好きなピンクにしました。
私も白黒液晶のコンパクトサイズのものを持っていますが、こちらのほうが画面が大きくカラーなのでずーっと見やすいです。
100個の動画や英検/漢検/TOEIC等資格検定用の学習アプリ、センター試験対応のコンテンツなども入っていて楽しくお勉強できそう。

3月 25, 2010. Lisa's life, shopping. コメントはまだありません.

Older Entries 次ページへ »