今年もよろしくお願いします

もう9日も経ってますが、あけましておめでとうございます m(_ _)m
以前からなかなか更新できてませんが、昨年秋からFacebookを始めたので
ますます更新頻度が下がりそうです><
とはいえ、Facebookの方も大した内容ではないですが^^;
よければ、友達リクエストくださいね♪

1月 9, 2012. Usual days. コメントはまだありません.

Halloween

一日早いハロウィン

坊ちゃんかぼちゃでグラタンを作りました。

Jack-o’-Lantern

3時には、大好きなモロゾフのパンプキンプリンを食べ、かぼちゃづくしの一日でした^^

10月 30, 2011. Food&Drink, Usual days. コメントはまだありません.

遅刻

今朝いつものようにお弁当作りをして洗い物をし、その後ささっと朝食を済ませて
出かける準備をしていたら、お天気がとってもいいのが気になって、
時間に余裕がないにも拘らず洗濯を始めてしまいました(よくやることですが)。
その後なんとかタイムリミットぎりぎりに洗濯と支度を終え家を出たのですが
車で5分くらい走ったところで忘れ物をしたことに気付きました ( ̄□ ̄;)
以前も同じ場所で忘れ物をしたことに気付いて引き返し始業時間にギリギリ
間に合ったことがあるのですが、途中ハラハラし通しで、駐車場から会社までの
120段ほどある階段をダッシュし、さらに4階までの階段を駆け上がるのが
苦しくて苦しくて死にそうだったのを思い出し、潔く半日休暇を取る事にしました。

そうと決まると、せっかくのいいお天気を無駄にするわけにはいかず、
昨日やり残した手洗いのお洗濯をせっせとやりました。
出かけるまでに乾くといいなぁ。
いつも平日は夜に洗濯して部屋干しにしてるのですが、
お日様の下で乾かすほうが気持ちいいですからね。

そして夕食のおかずも仕込み中。
今晩のおかずは「たけのこと豚バラ肉の甘辛煮」
たけのこを使ったレシピは、以前は若竹煮とたけのこご飯が我が家の定番でしたが、
昨年のたけのこ掘りで山のようにたけのこを仕入れた時、色んなたけのこ料理を
作ってみてこれが大好評だったので、それから我が家の定番になりました。
今晩、味のよーく染みたたけのこを食べるの楽しみ ♪

4月 26, 2010. Food&Drink, Usual days. コメントはまだありません.

Older Entries 次ページへ »